英語で何て言う? 「せっかち」
公開日:
:
最終更新日:2014/03/15
英語で何て言う?
今日の「英語で何て言う?」は「せっかち」です。 (・∀・)ウン!!これは使うね。
では、考えてみましょう(。-`ω´-)ンー
1.「no slowly person」
まずはふつーに考えてこれ。
2.「hardgoing person」
「のんびり屋」が「easygoing person」だったから、「せっかち」はその反対で「hardgoing」にしてみました。どうかな(´-∀-`;)?
3.「short mind person」
「短い 考え の人」ってことでどう?d(-∀-。)ネッ
ではでは、正解を見てみましょうε=ε=ε=ヾ(・∀・)ノ
「impatience」
(weblio英語翻訳より)
「hasty」
(google翻訳より)
(※他にも、fretfulness、fussiness、crossness、petulance、peevishness、irritability、choler、restlessness、がありましたが、この2つだけにしました<(_ _)>)
「いんぺいしぇんす」 「へいすてぃ」 (発音は確認してね)
「impatience」は「短気,性急,せっかち; いらいら,じれったさ; (苦痛・圧迫などを)我慢できないこと.」
「hasty」は「急いでなされた[作られた]; 急な,あわただしい 」「早まった,そそっかしい,軽率な.」「短気な,いらいらした.」
(どちらもweblio英語翻訳より)
(・ ε ・)ヘー 聞いたことのない単語でした。
例文として「彼はせっかちだ。He is impatient.」「あなたはせっかちですね。You are hasty.」と載っていました(weblio英語翻訳より)
じゃあ、おかしもんの考えた「せっかち」がどんな訳になるか見てみましょうかね
( -ω-) o旦
1.「no slowly person」
いいえゆっくりと、人、少しもゆっくりとでなく人、いいえゆっくりと、人。(weblio英語翻訳より)
あれ?(・∀・;)文章としておかしい∑(-∀-;ノ)ノ
2.「hardgoing person」
・・・「hardgoing」がそのままにしか訳されなかったので「hard」と「going」の間を空けて「hard going person」で訳してみました(´-∀-`;)
難航人、堅い進行中の人(weblio英語翻訳より)
ハード行く人(google翻訳より)
ガァ──(_△_;)──ン・・・「hard going」=せっかちじゃなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
3.「short mind person」
背の低い心人、ショート心人(weblio翻訳より)
短い心の人(google翻訳より)
「背の低い心人」・・・( -Д-)ウムー そうか、「short」はそれだけで「背の低い」って意味なのね。「ショート心人」は意味不明だけどね(´ー`;)フッ
「短い心の人」は、グッジョブd(ゝ∀б)だよ、google翻訳!(笑)
「せっかち」にこんなにたくさん言い方があるとは!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
じゃあまた来週~ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ
関連記事
-
-
英語で何て言う? 「夏バテ」
今日の「英語で何て言う?」は「夏バテ」です。・・・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3 暑い・・・
-
-
英語で何て言う? 「入浴剤」
今日の「英語で何て言う?」は「入浴剤」です。「ボスボム」っていう名前は、日本だけなのかな?・・・
-
-
英語で何て言う? 「看板」
今日の「英語で何て言う?」は「看板」です。お店の看板とか、道案内の看板とかの「看板」です(・∀・
-
-
英語で何て言う? 「虫よけスプレー」
今日の「英語で何て言う?」は「虫よけスプレー」です。虫が出る季節になってきましたからねー(-_-
-
-
英語で何て言う? 「素顔」
今日の「英語で何て言う?」は「素顔」です。この素顔は「すっぴん」という意味ではなく「本性」みたい
-
-
英語で何て言う? 「お弁当」
今日の「英語で何て言う?」は「お弁当」主に昼ごはんを持ち運ぶ状態にしてあることですね\_( ゚ロ
-
-
英語で何て言う? 「受付」
今日の「英語で何て言う?」は「受付」です。「案内」だと「information」だと思うので、ち
-
-
英語で何て言う? 「腹話術」
今日の「英語で何て言う?」は「腹話術」です。特に意味はないけど思いついたのでこれにしました(・∀
-
-
英語で何て言う? 「蛇口」
今日の「英語で何て言う?」は「蛇口」です。蛇口・・・「蛇口をひねったら壊れました。」って言いたい
-
-
英語で何て言う? 「寛大」
今日の「英語で何て言う?」は「寛大」です。この前の「よゆう(余裕)」の単語から連想しました(・∀
- PREV
- 英語で何て言う? 「怒りん坊(怒りやすい人)」
- NEXT
- 今週のポスクロ6




Comment
野菜の名前を英語で教えて?
佐藤公平さんへ
コメントありがとうございます(^^)
野菜の名前ですか(・o・;)!?
えー・・・なすは「Egg plant」です→http://eng.okasimon.com/egg-plant/
他のサイトですが、こちらにたくさん載ってましたのでご参考に(^^)→「やさい」